SSブログ

季節はずれのべらんぽ [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 今日 12 月 12 日、はるちゃんの朝の拡張へやんぽです。

 二十四節気で大雪の時期になりましたが、今年はまだ雪が降る気配がありません。昨年の今頃は 1m 近く雪が積もっていたのですが・・・
QC126362.jpg

 気温が高いので、1 ヶ月ぶりにウッドデッキで「べらんぽ」ができそうです。
QC126413.jpg

 プランターにクローバーが残っているので、はるちゃんに食べてもらおう。
QC126367.jpg

 12 月半ばになってべらんぽができるなんて思ってもみなかったよ。
QC126377.jpg

 しばらくプランターの横で、クローバーをついばんでいましたが・・・
QC126374.jpg

 あーらよっと!
PC120142.jpg

 はるちゃんが遊んだり食べたりできるミニ野原にしようと思っていたクローバーのプラ
ンター。ついにはるちゃんが自分でミニ野原に飛び込んでいきました。
QC126400.jpg

 落ち葉もおいしいか?
QC126403.jpg

 ミニ野原でクローバーと戯れるはるちゃんを 12 月になってようやく撮ることができま
した。
QC126409.jpg

 ひなたぼっこもできたし・・・
QC126407.jpg

 週間天気予報を見ると来週後半に雪マークがつきました。今週末を過ぎると、次回のべ
らんぽ & ひなたぼっこは、春まで我慢になるかも知れません。

 思いがけないべらんぽで、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気もいっぱいにな
ったかな?
QC126381.jpg

 九州旅行の記事の途中でしたが、季節はずれのべらんぽができましたので、はるち
ゃん特集にしました。

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 4

はな

はるちゃん、かわいいですね。(^-^)
by はな (2015-12-13 13:02) 

TakiHaru

はな様、こんばんは。
12 月というのに、春のような緑につつまれたはるちゃんの写真が撮れたので、早速記事にした次第です。
これから本格的な雪のシーズンになりますので、うまくいけば新雪と戯れるはるちゃんを撮ってみたいと思います。
by TakiHaru (2015-12-13 18:59) 

すみれ

あら~かわいいっ~ !はるちゃんがクローバーのプランターに入ってくれて、とっても可愛いですね。それにしてもはるちゃんは本当に美しいうさちゃんですね。
by すみれ (2015-12-21 01:58) 

TakiHaru

すみれ様、こんばんは。
ありがとうございます。私が住んでいるところは豪雪地帯なので、12 月中旬になって緑に包まれるはるちゃんが撮れるとは思っていませんでした。はるちゃんも春が来たように感じていたのかも知れないですね。
以前はちょっと太っていたと感じていましたが、最近、カロリー控えめで繊維質の多いフードを混ぜて与えるようにしているため、すこしスマートになったように思っています。
by TakiHaru (2015-12-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。