SSブログ

大月棚田・・・2015春の訪れ [風景写真 / 棚田]

 こんばんは。
 久しぶりに地元の棚田、新潟県上越市牧区の 大月棚田 とその周辺の朝の風景、3 月末から 4 月中旬の写真をまとめました。

 2015.03.31 3:56
DSC_7343.jpg

 2015.04.02 6:23
DSC_0598.jpg

 2015.04.12 5:25
DSC_1761.jpg

 2015.04.12 6:10
DSC_1861.jpg

 2015.04.12 6:17
DSC_1880.jpg

 2015.04.12 6:28
DSC_1901.jpg

 2015.04.12 7:02
DSC_1933.jpg

 まだまだ寒い朝は水面が凍ることがあるようですが、積雪が多かった山間部の棚田も春の目覚めを迎えています。

(本記事の写真は私の父親が撮影しました。)

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

あおたけ

朝靄に差す朝日が幻想的で、
本当に美しい情景ですね〜!
雪解けが進んで本格的な春の到来ですね(^^)
by あおたけ (2015-04-15 08:01) 

よしころん

お父様の棚田写真いつもため息もので拝見しています。
中国の棚田はスケールが大きく圧巻の光景でした。
これからも楽しみにしております^^
by よしころん (2015-04-15 08:05) 

TakiHaru

あおたけ様
こんばんは。山間部は今年は積雪が多かったようですが、ようやく田んぼの水面が見えるところまで雪解けが進んできました。GW 明けからは田植えも始まると思います。
雲海もでやすい季節で、父親も早起きして棚田に出掛けていく日が多くなりました。また写真が集まりましたら記事にしたいと思います。
by TakiHaru (2015-04-15 22:28) 

TakiHaru

よしころん様
こんばんは。ありがとうございます。父親は棚田や雲海の写真が好きで、雪で棚田が隠れてしまう冬は中国へ出かけ、そして春になった今は地元の棚田を中心にいつも早起きして出かけています。
これからも定期的に棚田の写真を記事にする予定ですのでご覧いただけると嬉しいです。
私もよしころんさんの花と山を巡る旅、楽しみにそして参考にさせていただいています。GW頃からまた山歩きをしたいと思っています。
by TakiHaru (2015-04-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。