SSブログ

はるちゃんとお花見 2015 [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 桜の花が満開になった先週末 11 日の土曜日、はるちゃんと花見の約束をしていたのに、あいにくの天気でウッドデッキでの花見はできません。「今日、花見はできないな」とつぶやいたのに気付いたのか、ケージでがっかりしている(?)はるちゃん。
P4110240.jpg

 ごめんな。その代わり桜の花で簡単な耳飾りを作ってみたぞ。これをつけて記念撮影しような。
P4110282.jpg

 しかし、はるちゃんの猛烈な反抗(すごく嫌がる)で、断念。
P4110285.jpg

 花見は延期でも、室内のへやんぽで運動してもらいます。
P4110247.jpg

 長座布団の上は、はるちゃんが曲芸を披露してくれる場所になりつつあります。
P4110264.jpg
P4110265.jpg

 アクロバティックなジャンプも。
P4110244.jpg

 アクロバティックといえば・・・この日は桜の名所、高田公園上空にブルーインパルスがやってくる日。はるちゃんのへやんぽを早々に切り上げ、屋根の上でブルーインパルスを待つも、何の音沙汰もなし。高田公園上空まで来たけど雲が厚くて降りられず中止になったとのこと・・・残念!

 翌日 12 日の日曜日は雲一つない快晴! この日にブルーインパルスが来れば最高だったのにな。
DSC_1968.jpg

 さてさて、延期になったはるちゃんとのお花見ができます。はるちゃんの頭上に小さいながらも桜が広がります。はるちゃんにも桜が見えているかな?
P4120288.jpg

 ついでに、玄関の生け花も持ち込んでみました。
P4120295.jpg

 え、食べ歩きながら花見がしたいって? ちょっと待ってな。
P4120301.jpg

 お婆さんから、人参の葉が届けられました。
P4120305.jpg

 見るだけでなく、桜と戯れてみるか? 地面に落ちていた桜の花を集めて敷いてみました。
P4120312.jpg

 桜まみれになって遊んでくれることを期待しましたが・・・食べるのに一生懸命でした。
P4120325.jpg

 花見会場では私たちも桜を見るより飲み食いするのに夢中なように、はるちゃんもやっぱり桜を見るより食べるのに夢中でした(あたりまえですが)。
P4120339.jpg

 今年も「花より団子」なはるちゃんと一緒に桜のお花見ができました。

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

みぃにゃん

はるちゃんも花より団子ですね(笑)
飛び跳ねてる春ちゃん可愛いですね。
こんな写真とるのって難しいでしょうね。
by みぃにゃん (2015-04-17 23:15) 

TakiHaru

みぃにゃん様
おはようございます。花を食べても気持ちは花より団子なのでしょうね。お約束ですが、楽しみだった桜の季節ですので毎度のネタにしました。
飛び跳ねている写真は何十枚もチャレンジしますが、ほとんどが失敗しています。もっとすごいジャンプもするので、もし撮れたら紹介したいと思っています。

by TakiHaru (2015-04-18 06:49) 

suhr45

こんにちは

ブログ再開させていただきましたので、今後ともよろしくお願いします

はるちゃん、少しスリムになりましたね!!

by suhr45 (2015-04-18 08:28) 

TakiHaru

suhr45様
こんばんは。お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いいたします。
はるちゃんの体重ですが、2月頃から約 50g 体重が減って、今は 1,750g です。微妙に体重は減りましたがスリムになったのが分かりましたでしょうか。
by TakiHaru (2015-04-18 21:25) 

よしころん

はるちゃん、本当に可愛い~~~♪
桜の花も食べちゃうのですね^^
by よしころん (2015-04-19 19:23) 

トリ

ウサギって桜食べるんですね・・・びっくりしました。
はるちゃんがすごく可愛くてすごく癒されてます~(^^)
by トリ (2015-04-20 00:03) 

MIKUKO.

初めまして。
うさぎを飼っていらっしゃる方のブログを探し、
先日こちらに辿り着きました。
やっぱりうさぎさんはたまりませんね・・・♪
by MIKUKO. (2015-04-20 21:57) 

TakiHaru

よしころん様
こんばんは。ありがとうございます! 桜の花を食べますが、慣れない花をたくさん食べないように、写真撮ったあとはすぐに取り上げています。
生け花もはるちゃんの歯形(噛み跡)がたくさんついてしまいました。
by TakiHaru (2015-04-20 22:47) 

TakiHaru

トリ様
こんばんは。コメントありがとうございます。
結構いろいろな花を食べますよ。ただしあげてはいけない花もあるようなので、一応気を付けています。
ただ本人(兎)も食べられるものと食べられないものをよく見分けているようです。
by TakiHaru (2015-04-20 22:49) 

TakiHaru

MIKUKO.様
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
MIKUKO.さんもうさぎを飼っていらっしゃるのでしょうか?
ウチのウサは家族の一員として、なくてはならない存在になっています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by TakiHaru (2015-04-20 22:51) 

ぺーぺー

素晴らしい写真ばかりで癒されます!
私もこんな躍動感あるうさぎの写真が撮れるようになりたいです、、
ウチのうさぎも、桜が散る前に花見につれていかないとな、と思います。
先日仕事中、線路脇からぴょこっと野うさぎさんが入ってきました。かなりビックリしましたが、野うさぎさんも活動を始める季節になったということですね(^^)
by ぺーぺー (2015-04-21 05:14) 

TakiHaru

ペーペー様
こんばんは。ありがとうございます!
ウサさんの性格も十兎十色なので、思い通りにジャンプしてくれないかも知れませんが頑張ってください。ウチの場合は追いかけっこするとジャンプしたい気持ちになるようです。
六日町は今満開なのでしょうか? どうぞゆずさんを花見に連れていってあげてくださいね。
線路に野うさぎが入ってくると列車は止まれないので、とてもびっくりされると思います。ひょっとしたら車体のほっくんに誘われて出てきたのかも知れないですね。
P.S.
GWのどこかでスノーラビット & ゆめぞらに乗ってみようと考えています。
by TakiHaru (2015-04-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。