SSブログ

はるちゃんに春をプレゼント [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 先週末 2 月 28 日の拡張へやんぽです。お婆さんがスーパーで梅の花(かな?)を買ってきました。早速はるちゃんにも見てもらいましょう。

 花を見ると、一気に春の雰囲気になったね。
P2280251.jpg

 おやおや、やっぱり食べるのが最優先なんだな。
P2280257.jpg
P2280259.jpg

 お爺さんも久しぶりに遊んでくれるね。
P2280273.jpg

 はるちゃん: ぴょーん
P2280266.jpg

 春が来て、はるちゃんも嬉しいんだね。
P2280281.jpg

 今日は柵を設けていないから、出られないんだぞ。
P2280249.jpg

 でも、お婆さんが外にいるから一緒に遊んでくれるかも・・・
 はるちゃん: 出ちゃおうかな〜
P2280288.jpg

 はるちゃん: えいっ、出ちゃった!
P2280290.jpg

 こらこら、はるちゃん、ここから外はダメなんだよ。
P2280308.jpg

 お婆さんがはるちゃんのために人参の新芽を持ってきてくれました。
P2280302.jpg

 人参が大好きなはるちゃん、葉を食べるのは初めてかな?
P2280305.jpg

 おいしいか?
P2280306.jpg

 あれっ、でも今日は人参よりも花のほうがおいしかったか?
P2280295.jpg
P2280312.jpg

 2 月下旬から週末は暖かい日が多く、早春のひなたぼっこ日和が続いています。はるちゃんにとっても嬉しいことでしょう。

 うさぎは汗腺がないので体臭はほとんどありません。しいて言うなら外で干した布団の匂いと言われているのを聞いたことがあります。
 長かった冬が終わり、春の陽を浴びたはるちゃんは、本当に太陽の下で干した布団のような匂いになっていました。

nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 8

みぃにゃん

あらあら花たべちゃいましたね。にんじんの葉っぱ茶太郎も大好きです。でもNO1は大根の葉みたいですが・・・。
はるちゃんはご家族みんなから愛されていますね。早くもっとぽかぽか陽気になるといいですね!
by みぃにゃん (2015-03-07 22:55) 

ぺーぺー

はるちゃんとても花が似合っていてかわいいですね!

だいぶ暖かくなってきたので、うちのウサも外に出して、太陽の光を浴びさせてあげたいなと思います。
by ぺーぺー (2015-03-07 23:57) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんにちは。大根の葉ですか? 大根の葉はまだ食べさせたことありませんがウチのにも試してみたいと思います。
4月になったらはるちゃんと桜の花見をしたいと思っています。
by TakiHaru (2015-03-08 10:19) 

TakiHaru

ペーペー様
こんにちは。六日町はまだたくさん雪があると思いますが、早くひなたぼっこできたらいいですね。
twitter も時々拝見させていただいています。ゆずさんがひなたぼっこしている写真が登場するのを楽しみにしています。
by TakiHaru (2015-03-08 10:26) 

imarin

はるちゃん飛んでる!可愛いですねぇ。。
毛もふわふわして柔らかそう♪
by imarin (2015-03-09 13:28) 

あきこ

はじめまして!
いつもはるちゃんの写真が楽しみでBLOG拝見しています。
ほんとにはるちゃんが太陽にあたって嬉しそうですね♪
おおきな日の当たるベランダやお庭があって
羨ましいです。
私もネザー(MIXですが)と暮らしていますが
古いマンション住まいなので
冷気避けのため12月からずっとカーテンを閉めっきりで
うちの子はもう4か月もお日様にあたっていません。
はやく暖かくなってカーテンを開けられる日が
待ち遠しいです。
人参もこうやって育てたら葉っぱが出てくるんですね?
さっそく帰ったらマネしてやってみます!!
by あきこ (2015-03-09 15:17) 

TakiHaru

imarin 様
こんばんは。はるちゃんが楽しいときのジャンプは見ものです。
ダッシュしながらジャンプもするので、見ている私たちもオーッと歓声をあげています。
毛皮もモフモフしていてとても手触りが良いのですが、機嫌が悪いときにしつこく触っていると噛みつかれます。これが結構痛いのですよ。

by TakiHaru (2015-03-09 22:09) 

TakiHaru

あきこ様
こんばんは。はじめまして。いつも拙ブログをご覧くださり、ありがとうございます!
早速あきこさんのブログ拝見させていただきました。グレースちゃんはウチのより少しお姉さんですね。壁を壊したりしてとてもやんちゃなウサさんですね。顔つきもウチのと非常に似ていて親近感を覚えました。
人参の新芽はすぐに食べてなくなってしまうので誕生日などのご褒美が良いかも知れません。グーちゃんも早くひなたぼっこができたらいいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by TakiHaru (2015-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。