SSブログ

雪の妙高山・・・2014.12.07 [風景写真 / 妙高山]

 こんばんは。
 本格的な雪が降った後の12月7日の夜、タングラム斑尾スキー場付近から見た妙高山です。
DSC_0263.jpg

 写真中央の灯りは赤倉温泉街、右上に少し隠れている灯りは関温泉です。
DSC_0273.jpg

 中央やや右手の2つの橋、手前が国道18号線信越大橋。JR信越線は橋の下の谷間を通っています。奥の橋が上信越道のれいめい橋。この谷が新潟長野の県境です。遠くに高妻山も見えています。
DSC_0272.jpg

 妙高高原のスキー場は、今週末13日に赤倉温泉スキー場、妙高杉ノ原スキー場がオープンするようです。その他のスキー場も20日頃にかけて順次オープンする予定です。

 一方、下の写真は同じ日の上越市牧区の大月棚田。東頸城の棚田も雪に覆われました。
DSC_0140.jpg

(注)本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。
 
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

NT

こんばんは!ごぶさたしております!ようちゃんの子その1です。すばらしい写真ですね…!この冬の日暮れの情感にぐっときました。雪の棚田も美しいですね。また写真楽しみにしています!!!
by NT (2014-12-21 21:58) 

TakiHaru

NT 様
こんばんは。コメントありがとうございます。
12月になってから雪が降り続く天気が多くて、なかなかお見せできる写真が撮れていないとのことですが、天気が落ち着いたらまた写真撮影に精を出すと思います。
雪景色の写真が撮れましたら記事にさせていただく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
by TakiHaru (2014-12-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。