SSブログ

はるちゃんと家で紅葉狩り [うさぎのはるちゃん日記2014]

 こんばんは。
 我が家のモミジも綺麗に色づきました。
PB030245.jpg

 日本海側の町では、時雨れる日が多くなる季節。この日も朝から小雨が降って、「べらんぽ」ができません。
PB030248.jpg

 しかし、はるちゃんにも綺麗な紅葉を見せてあげたいものです。

 ほら、はるちゃん、紅葉を持ってきたよ。
PB030242.jpg

 綺麗な紅葉だよ。
PB030226.jpg

 あーっ、やっぱり食べるのがいいのか?
PB030231.jpg

 パリパリとモミジを食べるはるちゃん。ポテトチップスを食べている感触なのかな?

 ほおずきだよ。こっちも綺麗だな。
PB030234.jpg

 ほおずきの実は食べれるのか?
PB030235.jpg

 おっと、ほおずきは枝がおいしかったか。プリッツを食べる感触なのかな?
PB030240.jpg

 ・・・ある朝の何気ないはるちゃんとのへやんぽでした。

 紅葉が終わればすぐに冬支度。雪の季節が訪れると、ウッドデッキでの「べらんぽ」ができなくなります。週末の晴れた日は、できるだけはるちゃんに日向ぼっこをさせておくとともに、この冬も雪が少ないことを願うばかりです。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

まき

☆紅葉やほおずきとのツーショット写真も可愛いですねっ♪
どんな感触がするのでしょうね~(#^.^#)
雪が少ないといいですが~きっと はるちゃんと雪のコラボ写真もお似合いだと思うので 一度は降ってもらいたいな~と思う私です (照)
by まき (2014-11-10 22:47) 

みぃにゃん

はるちゃんは愛でるより食べるですね!絶対もみじ食べるかな?って思ったけどやはり(笑)
by みぃにゃん (2014-11-10 23:05) 

TakiHaru

まき様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

季節の木々や花々と一緒にはるちゃんを撮ると、はるちゃんがいっそう引き立つように思います。はるちゃんにとってはご馳走が現れた、と思っているのでしょうね。
私たちにとって1mの積雪で済めば少雪だった、となります。いやおうなしに雪に埋もれる地域なので、雪とのコラボではるちゃんをたくさん登場させたいと思います。


by TakiHaru (2014-11-11 21:46) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

期待通りの展開になりました。というかネタのため無理矢理感はありますが・・・
へやんぽ中に家に舞い込んできた落ち葉を食べていましたので、うさぎは落ち葉も好きなのでしょうか?
もちろん少ししか食べさせていませんが、はるちゃんにとっても嬉しい(?)ご馳走になったかも知れません。
by TakiHaru (2014-11-11 21:51) 

ふぁふぁ

真っ赤なもみじとほおずきがよく似合っててかわいい♡
おしゃれの秋より食欲の秋ですね^^
by ふぁふぁ (2014-11-12 15:30) 

TakiHaru

ふぁふぁ様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

短い紅葉の季節、はるちゃんと紅葉をコラボしました。
まあ、はるちゃんにとっては予想通り、食べるのが何よりも最優先ですね。

by TakiHaru (2014-11-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0