SSブログ

はるちゃん、キーボードの上が好き? [うさぎのはるちゃん日記2014]

 こんばんは。
 うさぎのはるちゃん、部屋の半分の面積を占有する拡張へやんぽの広さでも飽き足らず、いつも柵の外の世界が気になっています。
P3280242 (500x375).jpg
P3280213 (500x375).jpg
P3280225 (500x375).jpg

 そのへやんぽ時、私たち家族も代わる代わるへやんぽエリアに入って、はるちゃんと追いかけっこやナデナデして遊んでいます。
 とはいえ、へやんぽの時間は約1時間、はるちゃんのための大事な1時間ですが、私たちも何かと忙しく、へやんぽさせながら複数のコトをこなす必要があります。

 私自身、当ブログの記事書くとき、体はへやんぽエリアに居ながら柵の外のテーブルにパソコンを置き、左手ではるちゃんをナデナデしながら右手でキーボードを打っているときもしょっちゅうです。

 そんな私に対してはるちゃんが「もっと私と向き合ってよ」と文句を言わんばかりに柵を飛び越え、パソコンのキーボードに乗ってきました。
P3280251 (500x375).jpg

 こら、はるちゃん、ブログ書いている途中だぞ。
P3280247 (500x375).jpg
P3280228 (500x375).jpg

 不満を態度で示すべく乗ってみたキーボード。ぷにょぷにょしているのが土みたいな感触で快適なのでしょうか? なかなかどきません。
P3280237 (500x375).jpg

 はるちゃんの足踏みによって、作成途中の記事のセーブが始まり・・・
P3280229 (500x375).jpg

 あーっ! 恐れていた悪魔のメッセージ、技術的エラーが出たあ!
P3280231 (500x375).jpg

 このエラーが出ると記事の復活ができないことが多々あるので、普段は書き途中の記事を頻繁に別のエディターへバックアップしたり、エディタで書いてブログのテキストボックスにコピーしていたりしていますが、こういう時に限ってバックアップしておく前だったりするものです。

 ・・・ショックでしばらく動けません。もう一度同じ記事を作るのはものすごいストレスです。

 で、はるちゃんを捕獲して柵内に戻そうとしたら、テーブルの上のコーヒーをこぼして場外へ。
P3280232 (500x375).jpg

 父親の新型カメラをカジカジしたあと、毛布をシャカシャカ穴掘り・・・
P3280235 (500x375).jpg

 結局、家族全員でいつも通りの大捕物劇を展開。

 柵内に戻されたはるちゃん。P3280244 (500x375).jpg

 暴れて疲れたのか? この後はおとなしく「じょんのび」です。

 以前の記事 にも書きました通り、普段は場外へ飛び出しても「ダメダメ」と呼びかけると柵内に戻ってきます。しかし、強制的に戻そうとすると反抗して「あっかんべー、戻らないよ!」と余計にムキになるようです。
 外へ飛び出しても優しく呼び戻す姿勢が大事のようです。まあ、そうは分かっていても私たちもついついムキになってしまうので、永久に大捕物劇は続きそうです。
 
 それよりなにより、私もナデナデとブログの並行作業はやめて、はるちゃんともっと真剣に遊ぶ必要があると感じている今日この頃です。

(2014.04.05 追伸)

 我が家の桜もついに開花しました!
P4050547 (500x375).jpg 

 高田公園の観桜会 も始まりました。来週末(4/12, 13)が見頃になりそうです。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

みぃにゃん

キーボードの感触が気に入ってるのかな~?悪魔のメッセージ何度も泣かされましたね
by みぃにゃん (2014-04-05 11:39) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

このパソコンのキーボードはほぼ平らなので、座り心地もよいのでしょうね。これがクセにならないよう興味をそらさないといけません。すでに遅いかも知れませんが・・・
悪魔からのエラーメッセージはソネットブログ主の皆様にはきっと共感いただけると思います。
忙しいし、この時間ならレスポンスもそんなに悪くないし、直接書いちゃえ、となったときになぜかエラーになるのですよね。コレ本当にガックリきます。

by TakiHaru (2014-04-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0