SSブログ

中秋の名月、「はる」さんを探してみよっと。 [うさぎのはるさん日記]

 こんばんは。
 うさぎのはるさん日記、番外編です。

♪ はーるさんさん はるさんさん
  今夜は中秋の名月だね
  はるさんが旅立って 半年たったんだね
  我が家に時々遊びに来ているようだけど
  普段はどうしているのかな
  今夜は様子を見させてね・・・

DSC_6874 (1024x678).jpg

  ・・・元気に暮らしてますね はるさんさん
  これからも はるちゃんを 見守っていてね。
 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

miel-et-citron

中秋の名月に、はるさんが
見守ってくれてるような
穏やかな月に見えますね(*^-^)


by miel-et-citron (2013-09-19 22:18) 

TakiHaru

miel-et-citron 様
こんばんは。コメントありがとうございます。

この記事の写真は本日 18:30 頃、東の空に昇り始めた満月を撮りました。今は真南の空で輝いていますよね。今夜はとても明るいです。運よく全国的に晴れの地域が多いようなので、きっと miel-et-citron 様のところからも名月が見えていることと思います。

先代はるさんは月でまさか餅つきはしていないと思いますが、今夜明るく照らしてくれている月を見て、きっと今ここにいるウサ、はるちゃんの守護神として暖かく見守ってくれているのだろうな、と思い本記事を書かせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。
by TakiHaru (2013-09-19 23:47) 

みいたん

こんばんは^^
ポストカードみたいな写真ですね!

昨日ははるさんも餅付きをしたでしょうかね。
もし餅付きをしていたら、付いたお餅を丸めたりして、忙しい一日だったことでしょう^^
きっとはるさんがはるちゃんのことを見守ってくれてますよ!

避妊手術は、私はかかりつけの病院が生後6ヶ月までしか手術を受け付けてくれなかったので、あまり考える間もなく、手術をした感じです。
追い込まれて?よかったのかもしれません。
手術を決断できたので。
追い込まれなかったら決断できなかったかもです(汗)
いい病院が見つかるといいですね^^

私のブログを拝見して下さっているとのこと。
ありがとうございます!
コメントはアメブロ限定に設定してあります><
深い意味はないんですがねw

by みいたん (2013-09-21 00:18) 

TakiHaru

みいたん様
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

この記事の写真、注釈はつけませんでしたが私の父親が撮影したものを借用しました。当日は私も月の写真を撮りたくて速攻で会社から帰宅したところ、すでに父親が写真撮っていました。もし私が撮影したならボケボケの写真になっていたかも知れませんね・・・感謝です。

先代はるさんについてはこの記事のようにこの日思ったことを書きましたが、それは私が心の中で思っているだけであって、はるさんの魂は次の転生に向けて準備中もしくは新しい命としてこの世のどこかですでに生まれ変わっているのかも知れません。

実際のところ、分かるすべはないのですが、人間の愛情を受けて感情が発達したペットは、次はより高い次元(人間に近い)の動物または人間に生まれ変わる可能性もあるという話も聞いたことがあります。

それに値する十分な愛情を与えられたかどうかは分かりません。でも次のはるさんとは、できれば人間同士として再会できたらこんな嬉しいことはないでしょうね。
 
同様に愛情を十分注がれて幸せだった他のウサさんはじめペットさん全ていつか何がしかの形で飼い主さんと再会できてほしいと思います。

避妊手術についてお話ありがとうございます。6ヵ月というと私もあせってしまうのですが、これについてはもうしばらくいろいろな可能性を考えさせて下さい。(実際はまだ、ほとんど動いていないのですが・・・)

みいたん様のブログのタイトル部のウサ画、可愛いですね。これからもみいたん様のうさぎさん、みいたんちゃんを応援させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
by TakiHaru (2013-09-21 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0