SSブログ

夏休みに食べたところ、行ったところ [その他]

 こんばんは。
 先のお盆休みには、神奈川に住んでいる姪が我が家に遊びに来ました。このような時は姪に振り回されるのが恒例行事となっていまして、普段行かない店で食事できたりして、それなりに楽しめたりします。そんな、とある1日の様子です。

 この日は姪の提案で辛いラーメンを食べに直江津のラーメン翔(食べログ)というお店に行きました。
DSCF5425 (640x480).jpg

 この店では激辛ラーメンを辛さの度合いにより、1丁目から50丁目という呼び方で提供しています。
DSCF5414 (480x640).jpg

 といっても激辛ラーメンを食べたのは姪だけで、私は無難に普通の冷やし中華を食べました。
DSCF5415 (640x480).jpg

 で、その激辛ラーメン。注文したのは20丁目でした。
DSCF5418 (640x480).jpg

 私も試したくなってちょっと拝借。ベースは味噌味と思いますが、20丁目といえど「カレェー!!」 これはすぐにギブアップです。
DSCF5420 (640x480).jpg

 完食すると割引になるようですが、結局姪もスープを残してしまいました。

 その後、興味のない姪を何とか説得して温泉入浴に行きました。

 途中、直江津の海岸に立ち寄り。たくさんの人が海水浴に来ていました。
DSCF5428 (640x480).jpg

 訪れた温泉は、糸魚川市の姫川温泉、ホテル国富翠泉閣。個人的にお気に入りの場所。
 少し金気風味の温泉が大量オーバーフロー。日帰り入浴時はたいてい貸切状態か数人しかいないので、オーバーフローしているところで長時間トドになれる貴重な温泉です。
AAA_2718 (640x424).jpg

 露天風呂は虫よけの網で覆われていました。
AAA_2722 (640x394).jpg

 なお、こちらの温泉については別の機会に改めて記事にしたいと思います。

 宿の隣を走る大糸線は、このとき災害で運休中(注:2013.08.15 に復旧しています)。
AAA_2729 (640x424).jpg

 「鉄子」っぽくふるまう姪。しかし、鉄道にはまったく興味はないようです。
AAA_2730 (640x424).jpg

 姪に振り回された(温泉へはこちらが振り回した)一日でした。
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0