SSブログ

「はる」さんが今暮らしているお花畑はこんな風景ですか? [うさぎのはるさん日記]

 こんにちは。
 先代のうさぎ、「はる」さんのカテゴリ、「うさぎのはるさん日記」の番外編です。
 昨日5月2日は伊豆の温泉へ日帰り入浴に出掛けてきました。その途中、先代「はる」さんが暮らしている天国のお花畑はこんなところかも、と思ってしまった風景に偶然出会いました。
 田んぼの中の花畑、場所は静岡県西伊豆の松崎町です。
DSCF3732 (500x375).jpg
 これを見たとき、天国で暮らすはるさんは、きっとこんな景色の中で駆けっこしているのでは、と思いました。
DSCF3734 (500x375).jpg
DSCF3730 (500x375).jpg
DSCF3727 (500x375).jpg
DSCF3731 (375x500).jpg
 このお花畑は下の看板のように農閑期に田んぼをお花畑にしており、ひょっとしたら、お花畑のあと、枯れた花が田んぼの肥料として再利用されるのかも知れません。いいアイデアです。田んぼがたくさんある私たちが暮らす新潟県でも欲しいアイデアですね。
DSCF3740 (1024x845).jpg
 5月1日〜5日まで、花摘み解放となっていまして、自由に摘み取っていって良いようです。訪れていた方々も花を抱えていました。
「そうだ、このお花をはるさんにあげよう」
 ということで、私たちも花を少し摘み取らせていただいて持ち帰ることにしました。
DSCF3739 (375x500).jpg 
 近くの道の駅で空きカンに水を入れ花を挿しこみ、我が家まで持ってきました。摘み取る時からすでに花は終わりに近づいていましたので、我が家まで持ってくる間に残念ながらしおれてしまった花もありますが、比較的元気な花をはるさんの祭壇に飾りました(ちょっとささやかになってしまいました)。
DSCF3804 (500x375).jpg

 このお花畑を見て、はるさんをしのぶ替え歌を少し変更してみました。

♪ はるさん 今頃 どうしてますか
  はるさん 元気に 暮らしてますね
  はーるさんさん はるさんさん お花がきれいだね
  はるさん お花畑で
  逢おうな いつか!

 はるさんは、こんな風にお花畑で駆けっこしているのかな?
dc122301 (500x287).jpg
(レタッチして背景をお花畑にしようと思いましたが、普段写真編集なんてしていないので、すぐに加工できませんでした。機会があれば写真加工してアップしたいと思います。)    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0