SSブログ

早朝ドライブ、東頸城方面 2021/10上旬 [身近な風景]

こんにちは。

早朝、東頸城地方(現上越市および十日町市の一部)を何回かドライブしました。
QA105055.jpg

山霧や雲海に出会える確率が高く、良いところだなと思いました。
QA034946.jpg
QA034949.jpg
QA034951.jpg
QA034960.jpg
QA034967.jpg
QA034986.jpg
QA105017.jpg
QA105036.jpg

現在は急激な過疎化で家や水田が少なくなってしまいました。まだまだ活気があった頃(と言っても 4、50年も前になってしまうと思います)に戻ってみたいなと思いました。

この地域は棚田が多く、早朝から写真家が集う有名なポイントが何ヵ所かありますが、人が集まるところが嫌いな自称コミュ障の自分は、たとえ B 級、C 級の場所であっても、人がいない、自分がお気に入りの場所を見つけたいと思っています。


★最近のはるちゃん★

今日も一緒に遊んでくれてありがとう。
Q9264907.jpg
Q9264901.jpg

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

ぼの

美しい!
雲海で山々が水墨画のようです。
東山魁夷の絵を思い出しましたよ♡
by ぼの (2021-10-18 00:59) 

yamatonosuke

これは見事な荘厳な山霧や雲海でございます(^^♪
まさに日本の原風景といったところですね。
やっぱりはるちゃんはコスモスがお似合い☆
これからどんどん寒くなりますのでお気をつけて~
by yamatonosuke (2021-10-18 02:22) 

imarin

雲海が幻想的で美しいです。
そしてコスモスはるちゃん可愛い。
また信州に出掛けられるようになるのが嬉しい関東人です。
いざとなると何処に行けばいいのか混乱中^^;

by imarin (2021-10-18 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

霧がいい感じで、まるで墨絵のようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 19:42) 

TakiHaru

ぼのさま、こんにちは。
行ってみると意外と霧に出会えるチャンスが多いことに気づきました。
より良い景色に出会える場所を探したいと思います。
by TakiHaru (2021-10-23 15:43) 

TakiHaru

yamatonosuke さま、こんにちは。
はい、過疎化で寂れて来てしまっていますが、
日本の原風景のような景色が、まだ残っている地域です。
今年は雪が少ないことを祈っています。
by TakiHaru (2021-10-23 15:45) 

TakiHaru

imarin さま、こんにちは。
今週は寒さで、2,000m 級の山は毎日のように冠雪がありました。
紅葉と冠雪の両方がいっぺんに見れるチャンスかも知れないです。
ぜひお出かけください。
by TakiHaru (2021-10-23 15:49) 

TakiHaru

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは。
はい、確かに墨絵のような風景を見ることができました。
これからも時々訪ね、より良い景色を見てみたいと思っています。
by TakiHaru (2021-10-23 15:50) 

U3

一幅の山水画を見るようです。
by U3 (2021-10-23 16:09) 

TakiHaru

U3さま、おはようございます。
ありがとうございます。
間もなく見られる紅葉や雪の風景も楽しみです。
by TakiHaru (2021-10-24 08:13) 

あーちゃ

はるちゃん、かわいいw
by あーちゃ (2021-10-24 10:04) 

TakiHaru

あーちゃさま、こんばんは。
ありがとうございます!
by TakiHaru (2021-10-25 23:46) 

U3

 こんばんは。
 再訪となります。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 18:05) 

U3

☆再再訪となります。
 記事とまったく関係ない話を唐突に書いて大変申し訳ありません。今日(11/4)の13時前に『<号外>すべてのSS-BLOGメンバーに告ぐ!「https://brownpapa.blog.ss-blog.jp/2021-11-04」』という記事を書きましたので、是非読んで頂けないでしょうか。
 ところで、もしかしたら誰か知らないブロガーから、「Uさんのブログに近づかない方いいとか、累が及ぶとか、*怖いから読んだらすぐに消してください」というコメントがあなたブログのコメント欄に入っていませんでしたか? もしそうであればそれが一連の騒動で私の信用を毀損している黒幕か、その一味からのコメントです。
 この記事は、すべてのブロガーと全く無縁な話ではなく、むしろこうしたトラブルに巻き込まれる恐れが常にあることを、皆さまにお知らせするために掲載したものです。他人事と思わずに是非見て頂きたくお願いに上がりました。
 よろしくお願いします。
by U3 (2021-11-04 16:08) 

TakiHaru

U3さま、こんばんは。
私のところには上記コメントは入っておりません。
by TakiHaru (2021-11-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。