SSブログ

最近のはるちゃん 2019/3/10 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

昨日の様子です。マンサクの花が咲き揃いました。青空のもと、赤や黄色がくっきり映えていました。
Q3096184.jpg

梅の花が開きはじめました。
Q3096183.jpg

春いちばんに花を咲かせる小さな山野草。朝はぐったりとうなだれていましたが・・・
Q3096199.jpg

午後、陽当りがよくなると花が開きました!
Q3096226.jpg

さて、はるちゃんです。「べらんぽ」するかも知れないと、窓をあけて外から誘ってみました。
Q3096187.jpg

「はるちゃん、おんもは暖かいぞ。」 しかし二の足を踏んで、出てきてくれません。まあ仕方ないか。
Q3096189.jpg

その代わり、座布団の上で高速回転を始めました。
Q3096194.jpg
Q3096213.jpg

そ〜ら、がんばれがんばれ。
Q3096218.jpg
Q3096219.jpg

これ、ものすごく速い動きなのですよ。はるちゃんの曲芸?は久しぶりに見たように思います。
Q3096220.jpg

はるちゃんが元気に遊ぶ姿はとても微笑ましいです。日ごろの仕事の疲れが一気に癒されました。

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 8

yamatonosuke

山野草のビフォーアフターに春の息吹を感じます♪
長い冬も終わっていよいよ春の到来ですね。
はるちゃんの高速回転(笑)
はるちゃんも春が待ちきれない様子ですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-03-11 03:49) 

TakiHaru

yamatonosuke さま、こんばんは。
野山を散歩したくなりますよね。これからいろいろな花が咲くので楽しみです。
はるちゃんは外へ出てくれませんが、部屋の中でグルグル動き回って楽しそうです。人間と同じように春が来るのが分かっているのかも知れませんね。

by TakiHaru (2019-03-11 22:38) 

あおたけ

真っ青な空に映える黄色いマンサクの花が、
まるで花火のようで面白味のあるショットですね♪
梅の花もほころびはじめ、
雪国にも春の訪れを感じます(^^)
お部屋で遊ぶはるちゃん、
まだお外は寒いのかな。。。?

by あおたけ (2019-03-12 09:03) 

TakiHaru

あおたけさま、こんばんは。
ありがとうございます。マンサクの花は面白い形ですよね。庭でいちばん最初に咲く花です。
今週はちょっと寒く、梅は足踏み状態ですが、満開になるのが楽しみですね。
はるちゃんは、もう少し暖かくなれば外へ出たがると思います。
by TakiHaru (2019-03-12 22:37) 

garden

はるちゃん、元気で嬉しいな。
なんか、微笑ましい。
マンサクの花を始めてみたときは、え~これ何って
思っちゃいました。
by garden (2019-03-13 18:31) 

TakiHaru

garden さま、こんばんは。
ありがとうございます。はるちゃんは今日も元気で過ごしています。
週末は通院の予定でガクブルになると思いますが、帰宅したらゆっくり遊んであげるつもりです。
マンサクの花は面白いですよね。今朝は雪が少し積もり、せっかく咲かせた黄色の花が寒いよーと言っているようでした。
by TakiHaru (2019-03-14 22:48) 

imarin

こんなに動きのあるはるちゃんを初めて見たかも。
可愛い~元気で何よりです。
by imarin (2019-03-22 15:50) 

TakiHaru

imarin さま、こんばんは。
ありがとうございます。
私も久しぶりに回転するはるちゃんを見ました。
楽しそうなはるちゃんを見ると私たちも嬉しくなりますね。
by TakiHaru (2019-03-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。