SSブログ

はるちゃんのゴールデンウィーク [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 我が家では桜に続いてハナミズキ、ヤマブキ、ハナズオウなどの花が咲き、ウッドデッキでひなたぼっこするはるちゃんの目を楽しませています。
Q4300924.jpg

 昨年のゴールデンウィークは、はるちゃんの世話を家人に託して 5 日間出かけてしまい、十分にはるちゃんと遊んであげられませんでした。今年のゴールデンウィークは、日帰りで出かける予定しか作らず、1〜2 日おきにウッドデッキまでの拡張へやんぽを実施してはるちゃんとたっぷり遊んであげることにしました。

 まずは 4 月 30 日のひなたぼっこ。
Q4300931.jpg
Q4300928.jpg
Q4300927.jpg

 朝方は日陰で涼しいのですが、徐々に陽があたって暑くなるウッドデッキ。暑さに備えて日陰も作ってあげましたが、あまり役にたっておらず、多少暑くても陽にあたっていたいようです。
Q4300951.jpg
Q4300945.jpg
Q4300956.jpg

 さて先日、庭の空き地にクローバーの種を撒いて「はるちゃんの野原」を作ってみようとしましたが、それとは別にプランターにもクローバーの種を撒いておきまして、ちょうど発芽しはじめたところです。
Q4300901.jpg

 これをどうするかというと・・・へやんぽエリア持ち込み用の小さな野原にするつもりです。
Q4300939.jpg

 ちょっと実験で、へやんぽエリアに置いてみました。はるちゃんも興味津々?
Q4300936.jpg

 クローバーが育ったら、このようにはるちゃんに遊んでもらいたいと思っています。
Q4300938.jpg

 なお密集して発芽してしまったので、少し間引きして中央に空きスペースを 2 列作り、それぞれの列にパクチーとミニちんげん菜の種も撒きました。うまく育ったら、遊びながら野菜も直接食べれる場にしたいと思っています。

 代わって 5 月 3 日のひなたぼっこ。
 ちょうど藤の花が咲いていたので、藤やその他の花々をバックに持ち込み、はるちゃんが引き立つか試してみました。なんかごちゃごちゃしてイマイチだったかな。
Q5031086.jpg

 柵の中に入れると花を食べてしまいそうなので外に置きましたが、なんとか食べようとはるちゃんも必死。結局、藤の葉を何枚か食べてしまいました。
Q5031093.jpg

 ウッドデッキで遊んで疲れたら、部屋に入り長座布団を占領してゴロン。
Q4300949.jpg

 ここ 2 週間ほどずっと晴天続きでいつでもひなたぼっこができ、はるちゃんにとっても充実したゴールデンウィークになっていると思います。

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 2

みぃにゃん

はるちゃん春を満喫していますね。土の上をあるくのもよいものですねぇ

by みぃにゃん (2015-05-03 23:55) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんにちは。土の上は昨年秋以来です。野菜やクローバーがうまく育って、再びはるちゃんにプランターの上で遊んでもらうのが楽しみです。

by TakiHaru (2015-05-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。