SSブログ

仰向け抱っこの練習、その後 [うさぎのはるちゃん日記2013]

 こんばんは。
 はるちゃんのお腹の換毛が始まってから、なんとかお腹のブラッシングをしてあげられないか、と始めた仰向け抱っこ。最初は10秒と持たなかったのですが、毎日のへやんぽ時に練習してもらった結果、5分以上の長時間にも慣れてくれるようになりました。というか、はるちゃんも仰向け抱っこが快適に感じてきているような気がします。

 当初は、仰向け抱っこしても・・・
PB240393 (500x375).jpg
 仰向けはイヤー!
PB240394 (500x375).jpg

 だったのですが・・・

 以下は最近の仰向け抱っこの様子です。

PB270427 (375x500).jpg
 きょとん
PC040012 (375x500).jpg
 ももんがみたい
PB270422 (500x375).jpg
PC050027 (500x375).jpg
PC050031 (375x500).jpg
 はるちゃんはぬいぐるみですか?
PC050033 (500x375).jpg

 はるちゃんも抱っこされるのを強く望んでいるように思えるのと引き換えに、駆けっこするのをさぼり気味です。

 こら! もっと駆けっこして運動しなきゃだめだぞ!
PC040019 (500x375).jpg

 仰向け抱っこに慣れてきたと言っても、いざブラッシングをしようとするとまだまだ嫌がりますので、手で軽くお腹の毛を払っている状態です。
 しかし、そろそろお腹の換毛も落ち着いてきたようで、結果的に今回はお腹のブラッシングまで行う機会はなさそうです。
 
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

flat_white

こんにちは。今日はコメントいただきありがとうございました。
早速Takiharu様のblogにおじゃまさせていただきました。
はるちゃん、とっても可愛いですね。
お食事にもしっかりと健康に注意されたものをいただいていて、
幸せでしょうね。
お父様のお写真もとても美しいですね。
棚田のほうにはまだ行ったことがないですが、
機会があれば行ってみたいです^^
by flat_white (2013-12-07 09:23) 

TakiHaru

flat_white 様
こんにちは。コメントありがとうございます。

私たち家族も野沢温泉はとてもお気に入りです。これからも時々野沢温泉を記事にさせていただきたいと考えております。

本当はウチのウサも温泉に連れて行きたいのですが・・・ それは無理なので野沢温泉行くときはウサには留守番してもらっています。
今後ともよろしくお願い致します。

by TakiHaru (2013-12-07 12:26) 

ふぁふぁ

かわいい!!はるちゃんかわいい!!
こりゃ、たまりませんなぁ(´ω`)~♪

はるちゃんが安心して甘えてるのが伝わってきます♪
by ふぁふぁ (2013-12-07 22:30) 

TakiHaru

ふぁふぁ 様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

仰向けのはるちゃんがかわいいので親バカ記事になってしまいました。スミマセン。

でも実際のところ、はるちゃんも仰向け抱っこが次第に好きになってきているように思えます。ブラッシングだけでなく、このまま温泉に浸かることはできないかな、などと余計なことを考えていますが、無理は禁物ですね。

換毛ですが、お腹が終わったあと引き続いて背中に移るかな、と思っていましたが、いったん落ち着いてしまったようです。時期を改めて背中の換毛が始まるのかな、と思っています。

by TakiHaru (2013-12-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0