SSブログ

はるさんの思い出、その5・・・はるさんのブロッコリー、その5 [うさぎのはるさん日記]

 こんにちは。
 はるさんには、いろいろな野菜をあげましたが、ブロッコリーを与え始めた後はブロッコリーしか食べなくなってしまいました。パセリや大根菜などを一緒に与えてもブロッコリーだけ食べて、あとは残してしまいました。歯が弱っていたとはいえ、菜っ葉のほうだって食べれたと思うけど、よほどブロッコリーがおいしかったのか、単なるわがまま爺様だったのか、とにかく野菜はブロッコリーばかり食べていました。
DSCF2248.jpg
DSCF2424.jpg

 最初は房ごと食べさせていたのですが、歯が弱いはるさんにはきつかったようで、細かくちぎって与えるようになりました。
CIMG3227.jpg
DSCF3207.jpg
DSCF3246.jpg

 ブロッコリーを喜んで食べるはるさんが愛おしく、「はる」さんとブロッコリーに関する記事を何回か書かせていただきました。

 「はる」さんのブロッコリー、その1
 「はる」さんのブロッコリー、その2
 「はる」さんのブロッコリー、その3・・・替え歌編
 「はる」さんのブロッコリー、その4・・・いつもと変わらない日常
 そして、最後は本記事、「はる」さんのブロッコリー、その5 として思い出を振り返る記事となりました。

CIMG3346.jpg
DSCF3347.jpg

 今月に入ってから、歯がもうすりつぶすこともできなくなったようで、茹でてやわらかくしてあったとはいえ、残念ながら食べなくなってしまいました。その後乾燥ブロッコリーをしばらく食べてくれましたが、最後は乾燥ブロッコリーも食べなくなりました。その間も通常のブロッコリーも何とか食べてくれるかと思って、いつも食卓に並べておいたのですが、残念ながら食べれませんでした。

 ブロッコリーを食べれなくなった後も毎日、そして亡くなる直前にも、ブロッコリーを食べるはるさんを愛でるために創った歌、この歌を歌ってなでなでしていました。

 ♪ ほら はるさんの ブロッコリーだよ
   とっても おいしい ブロッコリー
   ほら はるさんの ブロッコリーだよ
   たくさん お食べよ ブロッコリー
   はるさんのブロッコリー
   はるさんのブロッコリー
   今日も いっぱい買ってきたよ
   はるさんの 大好きな ブロッコリー ・・・ ♪    

 はるさんが亡くなってちょうど2週間たちました。本当は食べたくて仕方がなかったのでしょうけど、しばらく食べれなかったブロッコリーを天国ではお腹いっぱい食べて、ご満悦していることと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0