SSブログ

何気ないはるちゃんの日常・・・桜が開花 [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 先週の土日は私が出かけていて、はるちゃんに朝の拡張へやんぽをしてあげられませんでした。
 その代わり、今週は土日両日とも朝の拡張へやんぽで体を伸ばしてもらいました。特に昨日土曜日は晴れの天気でウッドデッキまでへやんぽエリアを拡張してひなたぼっこができました。
P4040149.jpg
P4040167.jpg
P4040197.jpg
P4040162.jpg

 折しも春の花がたくさん咲き始める時季。はるちゃんには何が見えるかな?
P4040158.jpg

 雪が消えた後の野山に咲く、ショウジョウバカマ。
P4040172.jpg

 ハクモクレン。
P4040202.jpg

 近くの高田公園では 観桜会 が始まりました。今朝の開花状況で 3 分咲きとのことです。→ 9 日に満開になりました。
 連動して我が家のソメイヨシノも咲き始めました。
P4040200.jpg

 次の週末ははるちゃんとお花見ができるかな。

 お爺さんがたんぽぽを採ってきてくれました。
P4040178.jpg

 必至で食いつくはるちゃん。
P4040179.jpg

 もう一つおまけ。
P4040189.jpg

 春の味がしましたか?
P4040185.jpg

 ホームセンターでパクチーとクローバーの種を買ってきました。パクチーははるちゃんも大好き。今年は家でも育てて、はるちゃんに食べさせたいと思います。

 こらこら はるちゃん! パクチーはまだ食べられないのだぞ。
P4040207.jpg

 そしてクローバーの種は庭の一角に撒いておきました。昨年、はるちゃんが野草や野菜を食べながら自由に遊べる「はるちゃんの森」なんぞを作ってみようと考えましたが、森というよりクローバーいっぱいの「はるちゃんの野原」をまず作ってみたいと思います。
 クローバーの野原ではるちゃんを遊ばせることが今から楽しみです。

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

みぃにゃん

パクチーですか・・・。茶太郎もたべるかな?
タンポポは食いつきいいですよね。茶太郎も大好きです。
by みぃにゃん (2015-04-06 22:49) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。茶太郎くんはどうでしょうか。ウチのは匂いのきつい野菜が特に好きですね。人参、パセリ、セロリ、大葉など。パクチーはスーパーで売っていたのを与えてみたらバクバク食べました。ただし一回につき少量ずつにしています。
タンポポはどのウサさんでも大好きなようですね。
by TakiHaru (2015-04-07 21:22) 

よしころん

「はるちゃんの野原」来年の春が楽しみです♪
by よしころん (2015-04-08 07:48) 

ぺーぺー

こんにちは。
はるちゃんは名前の通り、とても春が似合ってかわいいですね!うちのゆずもこの間ルッコラをうまそうに食べていました。
うさぎさんにとっても春はうれしい季節なのですね。
by ぺーぺー (2015-04-08 11:51) 

ふぁふぁ

お久しぶりです。
クローバーの種って売っているんですね!はるちゃんの野原計画楽しみにしています♡
パクチーの袋に齧りつくおてんばはるちゃんかわいい!!
by ふぁふぁ (2015-04-08 21:21) 

TakiHaru

よしころん様
こんばんは。ありがとうございます。
なんとか今年中に野原で遊ばせてみたいと思います。庭に種を撒いたのとは別に、はるちゃんの遊び場に持ち込まるよう、浅めのプランターを用意して、そこでもクローバーや小さい野菜を育ててミニ野原を作ってみようと考えています。
by TakiHaru (2015-04-08 22:23) 

TakiHaru

ペーペー様
こんばんは。春は外へ出て暖かな外気にあたえることができ、きっとウサさんも嬉しいのだと思います。
ウチのウサもルッコラ食べますよ。いろいろな野菜を見つけてきて食べさせるのも楽しみですね。
高田公園に来られたようで。ほぼ満開に近くなりましたでしょうか。私も次の週末に桜を見に行こうと思っています。
by TakiHaru (2015-04-08 22:27) 

TakiHaru

ふぁふぁ様
こんばんは。茶色さんは元気を取り戻されたようでひと安心ですね!
クローバーの種はたまたま見つけたのですが、思わず即購入しました。パクチーの袋を食べさせているのは「やらせ」です・・・
庭以外に浅めのプランターを別に用意してクローバーや野菜を育ててみたいと思っています。これなら屋内の窓際でも育てられ、屋内でウサさんと一緒に遊ばせることもできると思っていますので、よろしかったら試されてみては如何でしょうか。


by TakiHaru (2015-04-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。