SSブログ

春一番 [うさぎのはるちゃん日記2015]

 こんばんは。
 最初に 2 月 14 日、バレンタインデーの拡張へやんぽの様子です。

 ふかふかの新雪がウッドデッキにまで積もりました。実は今まで新雪の上ではるちゃんを遊ばせたことがなく、この日は絶好のチャンス。寒いけどウッドデッキに柵を設置してみました。
P2140049.jpg

 早速はるちゃんがやってきましたが、戸惑っている様子。
P2140046.jpg

 白い海は怖いのか?
P2140052.jpg

 いつもダブル暖房でぬくぬく暮らしているはるちゃん、どうも寒くて外に出たくないようです。新雪で雪まみれになって遊んでくれるのを期待しましたが、残念!
P2140055.jpg

 その代わり室内に雪だるまを持ち込んでみました。
P2140059.jpg

 はるちゃん、雪はおいしいか?
P2140074.jpg

 ガリガリ、ガリガリ。
P2140079.jpg
P2140086.jpg

 穴を掘っているのかな?
 外に出るのは嫌でも、雪で遊ぶこと自体は楽しいようでした。

 そして今週末、雪国では珍しく土日両日とも快晴の天気! 特に今日は気温が上がってポカポカと暖かく、地元新潟県でも春一番が観測されたとのことです。

 はるちゃん、待ちに待ったひなたぼっこができるぞ! 今年初めてウッドデッキでのひなたぼっこです。
P2220166.jpg
P2220172.jpg
P2220174.jpg
P2220178.jpg

 暖かい日差しの下でいつも以上に念入りにグルーミング。
P2220186.jpg
P2220188.jpg
P2220189.jpg

 はるちゃん、ひなたぼっこできてよかったね。
 まだ 2 月とはいえ、すっかり春になったような一日でした。

nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 6

みぃにゃん

雪の中を走ることなくて残念でしたね。でも雪は興味あるみたいですえね。実際に積もっている雪の上でホリホリしてほしかったですね。
なかなかおもうようにはいきませんね。
by みぃにゃん (2015-02-22 22:53) 

あおたけ

雪の中のお散歩が楽しめるのかと思いきや、
意外とはるちゃんは寒がりなのでしょうか(笑)
お写真を見ていると、まだまだ積雪は多いものの、
日差しに春が感じられるようになりましたね〜(^^)
by あおたけ (2015-02-23 09:16) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。雪国ならではのはるちゃんを見せたいと思いましたが、ちょっぴり残念でした。一部でも雪がない場所をつくればウッドデッキに降りたかも知れませんね。
今年はもう大雪にはならないと思いますので、雪まみれのはるちゃんは来シーズンまで持越しになりそうです。その代わり春の花いっぱいに包まれるはるちゃんを撮ってみたいと思います。
by TakiHaru (2015-02-23 21:17) 

TakiHaru

あおたけ様
こんばんは。今までも見たことがないところへ降りるのを躊躇することがあったので、少し雪を払ってウッドデッキを出しておけば、寒くても外に出たかも知れません。
昨日はとても暖かく、はるちゃんの今年初のひなたぼっこには最適でした。本格的な春はまだ1ヶ月近く先ですが陽も長くなりましたし、暖かい春が来るのが本当に楽しみです。
by TakiHaru (2015-02-23 21:21) 

よしころん

雪をかじるはるちゃん、お顔を洗うはるちゃん♪
どの仕草も本当にかわいい~~~
思わず微笑んでしまいます^^
by よしころん (2015-02-24 17:57) 

TakiHaru

よしころん様
こんばんは。はるちゃんの飼育の仕方などの新しいネタがなく、このような何気ない日常風景を並べる記事がほとんどになっていますが、楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
はるちゃんの日常風景でも、その時々の季節を感じられるような記事を作っていきたいと思います。
by TakiHaru (2015-02-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。