SSブログ

星峠の棚田・・・2014.05.26 [風景写真 / 棚田]

 こんばんは。
 新潟県十日町市(旧松代町)、星峠の棚田 および周辺の景色です。
DSC_2564 (1024x678).jpg
AAA_2832 (1024x678).jpg
AAA_2837 (678x1024).jpg
DSC_2576 (1024x678).jpg
DSC_2590 (1024x678).jpg

 こちらは近くの蒲生棚田です。
DSC_2594 (1024x678).jpg

 こちらは国道253号線から直接望める儀明棚田です。GW頃は桜が綺麗でした。
DSC_2608 (1024x678).jpg

 田植えが終わった田んぼと、終わっていない田んぼが混在していました。

(注)本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ポレンタスキー

こんにちは。
田植えする人は大変ですが、棚田は本当に美しい風景ですね。この素晴らしい画像を見て、以前親戚を訪ねて山古志(現・長岡市)に行ったとき、よく見ておくんだった...と思いました(段々畑だったのは覚えています)。
by ポレンタスキー (2014-06-08 14:04) 

TakiHaru

ポレンタスキー様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

山古志にもすばらしい棚田がありそうですね。今年の冬に山古志を通ったとき、そう思いました。春になって以降、山古志方面へ行っていませんが、棚田を見に訪れてみたいです。ついでにアルパカ牧場にも行ってみたいと思っています。
棚田で農業されている方は本当にたいへんだと思いますが、山の上のブナ林から流れ込む水を使っている棚田米は本当においしいと聞きます。いつまでもなくなって欲しいですね。

by TakiHaru (2014-06-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0