SSブログ

高田の桜 [風景写真 / 高田平野]

 こんばんは。
 先日からタイトルを変えつつ桜の写真を掲載させていただいております。私たち豪雪地帯に住む人間にとって待ちに待った春の証、桜の花を見れることがとても嬉しいのです。

 高田公園の桜
AAA_8101 (678x1024).jpg
AAA_8220 (1024x679).jpg
AAA_8253 (1024x674).jpg
AAA_8237 (678x1024).jpg
AAA_8240 (1024x671).jpg
AAA_8123 (705x1024).jpg
AAA_8132 (1024x653).jpg
AAA_8115 (1024x678).jpg
AAA_8135 (678x1024).jpg

 旧板倉町の関川堤防の桜。
AAA_7864 (1024x678).jpg
AAA_7866 (1024x678).jpg
AAA_7885 (678x1024).jpg
DSC_0607 (1024x678).jpg

 我が家の近くにある桜。夕方になって、ささやかなライトアップが始まりました。
AAA_7909 (678x1024).jpg

 桜の花は現在散り始めています。次第に山間部の桜が咲くとともに平野部では白、ピンク、赤のコントラストが美しいハナモモが咲き始めます。

(注)本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

suhr0045

美しいですね
特に2枚目や3枚目が、最近見た桜の写真で一番です

by suhr0045 (2014-04-18 20:52) 

TakiHaru

shur0045様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

桜は散り始めていますが、今週末も楽しめそうです。これから標高の高い山や北の地方で桜が楽しめますね。私も週末は桜を追って県外へ行ってみたいと思います。

by TakiHaru (2014-04-18 22:12) 

アナログ侍

写真のことは詳しくありませんが、まるで絵葉書のような綺麗な写真ですね!
by アナログ侍 (2014-04-18 23:47) 

TakiHaru

アナログ侍様
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

今年は晴れて穏やかな天気が多く桜の花も今週末まではなんとかもちそうです。今度は星峠の棚田とセットでおいでください。
by TakiHaru (2014-04-19 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0