SSブログ

大月棚田・・・2014.03.18、冬からの目覚め [風景写真 / 棚田]

 こんばんは。
 新潟県上越市牧区の大月棚田 。2か月ぶりの棚田です。
 
DSC_0683 (681x1024).jpg
DSC_0708 (1024x681).jpg
DSC_0711 (1024x681).jpg
DSC_0758 (1024x681).jpg

 厳しかった雪の季節が終わりを迎え、棚田にも春が訪れようとしています。

 父親が新しいカメラ NIKON Df を購入しました。いつもカメラを四方八方から眺めながらニヤニヤしています。今回の写真はとりあえず試し撮りしたものだと思います。私に多くは語りませんが、きっと心の中で今年も早起きして写真撮りまくるぞ、と気合いが入りまくっているに違いありません。
 我が家の広報担当と化している私も何気に期待しているところです。

(注)本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

minsuke

お父様、いいカメラを買われましたね。
あのカメラはしびれますね。
by minsuke (2014-03-19 23:35) 

TakiHaru

minsuke様
こんばんは。コメントありがとうございます。

父親に伝えましたところ、「昔のフィルムカメラに似ていて懐かしく感じ、思わず買ってしまいました。」とのことです。今、老体にムチ打って必死に使い方を学習しているところのようです。


by TakiHaru (2014-03-20 19:17) 

アナログ侍

いつも棚田の写真綺麗ですね。
特に3つ目の写真とても素敵だと思います!
by アナログ侍 (2014-03-20 19:37) 

TakiHaru

アナログ侍様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

冬の間、父親は棚田へあまり出かけていませんでしたが、これから雪解けとともに棚田に通う日々が続くと思います。大月棚田のほか、天地人を思い起こさせる星峠の棚田の写真も載せたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

by TakiHaru (2014-03-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0