SSブログ

「はる」ちゃんをへやんぽさせながらブログを書く [うさぎのはるちゃん日記2013]

 こんにちは。
 へやんぽしている時は、どうしてもサークルの外に出ようと必死のはるちゃん。その欲望を抑えるために、以前この記事を書きました。私たちがサークルの中に入ることで、興味がこちらに移り、外に出たい行動を結構抑えることができます。

 私の場合、中に入って抱っこやナデナデしようとしてもへやんぽ中は拒否されるので、漫然と中に居るだけになってしまいます。中に居ればはるちゃんは勝手に背中や足に乗ろうとして楽しそうです。しかし私にとって最初はまあ楽しいのですが、次第に手持無沙汰になってしまいます。

 特に平日は会社から帰って夜寝るまでの間の少ない時間にブログ書きますので、この漫然と過ごす時間を「ブログ作成」に活かすことはできないかと、パソコンも一緒にケージに中に持ち込んでブログを書いてみることにしました。
DSCF4429 (500x375).jpg
DSCF4427 (500x375).jpg
 一応予想はしていたのですが、はるちゃんはパソコンに興味を示しツンツンとパソコンを突いてきます。そしてキーボードに上に乗ってきてキーが押され、あろうことか書いていた記事がメチャメチャになってしまいました。
 
 その後、こちらの記事でケージを大きいモノに引っ越したことを書きました。ケージを引っ越したことで、高さが低くなったのと屋上の面積が広くなったため、これはいけるかも、と思って、パソコンをケージの上に置き、ここでブログを書いてみることにしました。

 座っていると腿の上に乗ってきたりして、私が特に手を出さなくても勝手に遊んでくれます。ケージの屋上に登ることもありますが、パソコンのディスプレイが壁の役目をしてキーボード側に入ってきません。
 うん、この方法が良いかも!
DSCF4461 (500x375).jpg
CIMG3620 (500x375).jpg

 しかし、ちょっと席をはずした隙に、キーボードの上に侵入して、書いていた記事をメチャメチャにしてくれました。ガーン!
CIMG3618 (500x375).jpg

 この方法は、はるちゃんも私たちを遊び道具として遊んでくれるし、私も時間を有効に使えて一石二鳥である一方、席を外す際はディスプレイを閉じるなどしてキーが押されないようにするのと、また電源コードやマウスケーブルが噛まれないような注意する必要があります。



<おまけの写真>

 ケージの屋上ではよく伸び上がって遠くを見ます。景色が良いのでしょう。
DSCF4554 (500x375).jpg
 ちょうど先代はるさんの祭壇のほうを見ています。

 ♪ はるちゃん 何が見えますか?
   はるさんの お化けが 見えますか?
   でもね はるちゃんちゃん
   はるさんは 怖くないよ
   はるちゃんを ずっと 見守って いるんだよ♪

 先代はるさんが見えるかどうかは知りませんが、はるさんが見えるなら私も見たいですね!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0