SSブログ

はるちゃんのダンス [うさぎのはるちゃん日記2014]

 こんばんは。
 いつも似たようなシーンで始まりますが・・・

 うさぎのはるちゃん、夕食後、私のほうをじーっと見つめるのは毎日のお約束。早く外に出たいのか?
PA094995 (540x405).jpg 

 余談ですが、私たちはうさぎということが分かっているので何も感じませんが、客観的に上の写真の動物を見たとき、うさぎに見えるのでしょうか?

 さて、お待ちかねのへやんぽの時間。ケージの扉を開けると一目散にトイレへ行くのも毎日のお約束。我慢していたモノをきっちり出し切ってすっきりです。
PA105020 (540x405).jpg

 体が軽くなって嬉しいのでしょう。楽しいジャンプが始まりました。
P9284755 (540x405).jpg

 ♪ ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス
P9294779 (540x405).jpg

 ♪ タラッタ ラッタラッタ ラッタラッタ ラッタラ
PA024812 (540x404).jpg

 ♪ 足で蹴り蹴り ピョッコピョッコ 踊る
P9254551 (540x405).jpg

 ♪ 耳にはちまき ラッタラッタ ラッタラ
PA024814 (540x405).jpg

 楽しいジャンプをしているのに、お爺さんはパソコンに夢中で一緒に遊んでくれません。何気に背後でジャンプしてアピール。
P9304793 (540x405).jpg

 おっ、はるちゃんごめんよ。ナデナデしてあげるからな。
P9304800 (540x405).jpg

 時には高速コーナーリングも。
P9254549 (540x405).jpg

 かっこいい姿ですが、トイレで出し切れなかったモノが遠心力に負けて、スプリンクラーのようにコロンコロンと飛び出すのもご愛嬌。

 駆けっこのあと、いつもは腹這いで一息つくはるちゃんですが・・・
P9284761 (540x405).jpg

 ふと見ると「ごろにゃん」していました。いっぱいジャンプして疲れたのでしょう。
P9304797 (540x405).jpg

 人間にとって寒くなったと感じる秋深まる10月、逆にうさぎのはるちゃんにとって、運動するには絶好の秋であるようです。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

みぃにゃん

はるちゃんダンスサイコー!!!すごい飛びますね~。こういうウサさんのジャンプのところってなかなかカメラに収めることができないですので
すごくレアですね!はるちゃんそして楽しそう~!
by みぃにゃん (2014-10-15 23:55) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

涼しくなってきたため、へやんぽ開始時のトイレの後、10分くらいの間に、このようなジャンプをする光景をよく見せてくれます。何日にもわたって写真を撮ってやっとこれだけ集まりました。
もっとすごいジャンプもしますので、何とか写真に撮って記事でお見せできればと思っています。
by TakiHaru (2014-10-17 23:53) 

ram

こんばんは。
はるちゃん元気いっぱいですね♪
横になって、お腹を見せてる姿も可愛いです(*^^*)
ラムも若い頃はジャンプたくさんしたのですけど
写真を撮るのが難しくて動画を撮ってキャプったりしてました(^^;)
by ram (2014-10-21 20:41) 

TakiHaru

ram様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

白い腹を見せていると、指でズブズブと突きたくなりますね。
ジャンプをたくさんするのはやはり若いうちだけなのでしょうか?写真はジャンプした瞬間にシャッター押して、それなりに撮れた写真を載せました。うまく撮れていない写真のほうが10倍近く多いです。
ウチの先代ウサは10歳になってすぐに旅立ってしまいましたが、ラムさんはこれからもずっと元気でありますよう願っています。

by TakiHaru (2014-10-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0