SSブログ

何気ないはるちゃんの日常・・・夏の思い出と名月 [うさぎのはるちゃん日記2014]

 こんばんは。
 今までの記事で未掲載だった7月、8月の写真を集めてみました。うさぎのはるちゃん、夏の思い出です。

 涼しい日は外で「べらんぽ」もできました。
P7061612 (540x405).jpg
P7061599 (540x405).jpg
P8273404 (405x540).jpg

 まったりはるちゃん。(お尻の写真が多いのはご愛嬌。)
P7061622 (540x405).jpg
P7101664 (540x405).jpg
P7262260 (405x540).jpg
P8032474 (540x405).jpg
P8032478 (540x405).jpg
P8233221 (540x405).jpg

 いろいろかじりましたね。
P8163121 (540x405).jpg
P8233219 (540x405).jpg
P7312284 (540x405).jpg
P7312286 (540x405).jpg
 (注:アイスは家人がちょっと舐めさせただけです。ウサギにアイスをあげてはいけないことになっていますのでマネしないでください)

 うさぎ駅員さんのウチワ。これについては後日の記事で。
P8233217 (540x405).jpg

 昨日、日曜日の朝。青空が広がり、からっとした爽やかな天気。べらんぽで楽しみました。
CIMG1841 (405x540).jpg
CIMG1831 (540x405).jpg
CIMG1840 (540x405).jpg

 目一杯、駆けっこもできました。
CIMG1849 (540x404).jpg

 そして今夜は中秋の名月です。昨年に引き続いて今年も名月が綺麗に見えています。
 以下の写真は今夜のへやんぽの様子です。

 はるちゃん、今日はすばらしいお月様だよ。はる爺さんが見えるかな?
CIMG1906 (540x405).jpg
CIMG1873 (540x405).jpg
CIMG1936 (405x540).jpg

 ♪ うさぎのはるちゃん 何見てはねる
   十五夜お月様 見てはねる・・・

 あれ、今日は駆けっこしないのか?
CIMG1890 (405x540).jpg

 えっ、昨日いっぱい走ったから、今夜はまったり過ごしたいって?
CIMG1917 (540x405).jpg

 中秋の名月だからといって、期待通りにうさぎのはるちゃんは跳ねてくれませんでした。
 しかし、煌々と輝くお月様の下、秋の虫の鳴き声を聞きながら、のんびり過ごしているように見えました。

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 4

みぃにゃん

十五夜=うさぎさんですよね~
まぁ人間が勝手に作ったイメージですけどね。
いつみてもはるちゃんかわいいな~なでたい抱っこしてみたい!

by みぃにゃん (2014-09-08 23:53) 

sabuchan

はるちゃんのまーるいシッポがかわいいですね。
by sabuchan (2014-09-09 08:25) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

うさぎにまつわる貴重な日、はるちゃんにも十五夜を見てもらいました。月を見て元気にジャンプして欲しかったのですが、何か企んでいる雰囲気がばれてしまったようです。
いつも可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます! はるちゃんにも伝えていますよ。
by TakiHaru (2014-09-09 21:34) 

TakiHaru

sabuchan様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

丸くて上に向かって少しカールしている尻尾がはるちゃんのチャームポイントです。尻尾を見るとついついつまんでみたくなり、寝転んでいるのを見計らって尻尾をウリャウリャとつまんで回したりしています。当のはるちゃんも嫌がらないので、実は気持ちよく感じているかも知れないですね。
by TakiHaru (2014-09-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0