SSブログ

高田城冬景色 [風景写真 / 高田平野]

 こんばんは。
 徳川家康の六男、松平忠輝の居城として築かれた 高田城 です。天守閣の代わりとなる三重櫓は1993年に再建されました。
AAA_5598 (678x1024).jpg
AAA_5625 (1024x678).jpg 

 高田城がある高田公園は4月中旬には4千本の桜が咲き乱れます。日本3大夜桜の一つとして知られています。
AAA_5653 (1024x678).jpg

 内堀
AAA_5663 (1024x658).jpg

 外堀。夏にはハスの花が堀を埋め尽くします。
AAA_5686 (1024x678).jpg

 星空の高田城
AAA_4523(1024x678).jpg
AAA_4561(1024x678).jpg

 写真を撮りにいけなかったのですが、先週末は冬の高田城 雪行燈めぐり が開催されました。
 今年は 高田城開府400年 にあたり、たくさんのイベントが行われます。

(注) 本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

たかCくん

雪中も夜も、とても魅力的ですね。
写した人の腕が良いのかな。
雪と夜は苦手なので、桜の時期の日中に訪れてみたいな。
暖かいお部屋で、綺麗な高田城が拝見出来ました、ありがとうございました。
by たかCくん (2014-02-12 23:42) 

TakiHaru

たかCくん様
こんばんは。コメントありがとうございます。

高田公園は夜桜が有名ですが、日中も辺り一面ピンク色でとても美しいですよ。とはいえ、昼間でもかなり混雑しますので、私は人のいない早朝に散歩がてら花見を楽しみました。
写真は私の父親が撮りましたが、腕がいいかどうかは不明です。ただ、とにかく撮るのが好きなのでほぼ毎日出かけています。私も何もしないでネタが確保できるのでありがたく思っています。

by TakiHaru (2014-02-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0