SSブログ

虹・・・2013.10.12 上越妙高駅 [風景写真 / 高田平野]

 こんばんは。
 北陸新幹線、上越妙高駅の背後に虹が現れました。
AAA_6647 (1024x500).jpg
AAA_6630 (1024x682).jpg
AAA_6656 (1024x678).jpg

 10月10日に、北陸新幹線の列車名が「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」と決まりました。いずれも地元になじみの愛称となりました。
 (上越タウンジャーナルさんのサイトに掲載されていたのは、こちらの記事 です。)

 次は12月から試運転が始まることになります。

 また、これに先だって 10月7日、駅東側の壁面に「上越妙高駅」の駅名標も姿を現れしました。
 (上越タウンジャーナルさんのサイトに掲載されていたのは、こちらの記事 です。)
DSC_7703 (1024x678).jpg

(注)本記事の写真は、私の父親が撮影してきました。それを私が代理で掲載しています。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

みぃにゃん

くっきり虹がでていますね。駅と一体化していますね。
by みぃにゃん (2013-10-13 23:02) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

ちょうど良いところに虹が出たそうです。虹はもう少し明るく、また背後はどんより雲ではなく、もう少し明るい空が良かったですね(でもそうなると虹が見えにくくなるのかな?)。

by TakiHaru (2013-10-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0