SSブログ

手作りうさぎ人形、その1 [うさぎ / グッズなどその他]

 こんばんは。
 私の母親がうさぎ人形を作り始めました。オリジナルではなく、「NHKテレビテキスト/すてきにハンドメイド」という雑誌に載っていた型紙を使用しているとのことです。

P9110144 (640x480).jpg
P9110145 (640x480).jpg

 こちらは、以前から作ってあった人形です。

P9110146 (640x480).jpg

 特に我が家のはるちゃんを意識した人形ではありませんが、はるちゃんにも紹介です。

 ♪ はーるちゃん、お友達のハンドメイドうさぎさんだよ。
P9110156 (640x480).jpg
P9110155 (640x480).jpg

 ・・・期待通り無関心でした。

 この可愛いうさぎ人形、普段は先代はるさんの祭壇に、はるさんと共にいます。

 また、今は先代はるさんに似た(?)人形を製作中ですので、完成しましたら改めて記事にさせていただきたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

手作りウサさん。ウサさんにとっては興味なしですねぇ~
ロッキーならすんごい欲しがりますが原型とどめていないかと・・。
うちのウサさんもおもちゃイマイチ反応薄いです。
by みぃにゃん (2013-09-11 22:54) 

TakiHaru

みぃにゃん様
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

>ロッキーならすんごい欲しがりますが原型とどめていないかと・・。

ワンちゃんの場合は、新しいモノは何でも興味示すのでしょうね。せっかく作ったものが目の前で破壊されていくと、かなりショックだったりして・・・

ウサさんの場合、遊び道具より食べ物優先なんでしょうね。ウサさんのほうがワンちゃんより現実的なんでしょうか。

これからも、新しいモノを作ったり入手した場合、とりあえずウチのウサには見せびらかして反応見てみようと思っています。


by TakiHaru (2013-09-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0