SSブログ

はるちゃん 9 歳の誕生日 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

先日 2 月 8 日、はるちゃんは 9 歳になりました。
Q2116947.jpg

この怪しいお祝いゲートは、先代はる爺さんの時から使い回して 10 年たち、さすがにボロくなってきました。
Q2116950.jpg

でも、せっかく長く使ってきたものですから、来年もこのゲートで記念写真が撮れるよう、はるちゃんには元気でいて欲しいと思います。


★ひとりごと★

注:以降の写真は文と関係ありません。

今冬は自宅の消雪用井戸が詰まってしまって使えなかったのですが、先日新しい井戸を掘ってもらい、掘削 2 回目で水が出るようになりました。
Q1236445.jpg

今のところ今シーズンの最高積雪は 120cm 程度。昨シーズンの半分とはいえ、水があるのと無いのとでは労力が全く違い、非常に助かりました。
Q2127015.jpg

あらためて水のありがたさを実感しました。貴重な地下水ですので、出す量や使用時間を最低限に絞り、大切に使っていこうと思います。

(すみませんが、今回、nice、コメント欄閉じています。)

共通テーマ:ペット