SSブログ

はるちゃんからの手紙 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

以前、はるちゃんから手紙が届いたのを思い出しました。
Q8244626.jpg

身内が書いて送ってくれたものですが、何だかほっこりします。

おいしいごはん・・・甘いものをたくさんあげることはできないけど、時々おやつにタンポポや・・・
Q8294641.jpg

人参の葉をあげています。「はるちゃん!」と呼ぶとおやつだと思って駆け寄ってきます。
Q8294645.jpg

快適な住まい・・・野山を駆け巡らせてあげることはできないけど、今は平日休日問わず、朝 7:00~夜 10:00 頃までへやんぽしています。寝転がっていることが多いけど快適に過ごせているだろうか。
Q8294646.jpg

仲良くしない理由は全くないので、当然これからもずっと大切にし、仲良く暮らしていきますよ。

・・・・・

庭に夏終盤の花々が咲きました。これはシンテッポウユリ?
Q8214600.jpg

夏水仙?
Q8214596.jpg

庭にたくさんある父が残した草木や鉢植えの維持は、水撒きしなければならなかったり、普通に出勤する仕事をしている身にとっては面倒な作業。自分は現在の規模をとても維持できないので、そのうち最低限に縮小して整理することになるでしょう。しかし花々を見ると何だかかわいそうで、どうしたものかと思案しています。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

爛漫亭

 はるちゃん元気でいいですね。わたしも20年ほど
前、真っ白なウサギを飼っていました。部屋で放して
いると、わたしの後ろをついて来ました。
by 爛漫亭 (2021-08-29 15:57) 

TakiHaru

爛漫亭さま、こんばんは。
そうでしたか。白いウサギさんもかわいらしいですよね。
人の後ろをついてくるのは、相当慣れていたのではと思います。
ウチのは人について来たり足元を回ったりはしませんので
その点はちょっと覚めてるウサギなのかも知れません。
by TakiHaru (2021-08-30 22:49) 

ぼんぼちぼちぼち

はるちゃんからの手紙、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-06 12:56) 

TakiHaru

ぼんぼちぼちぼちさま、おはようございます。
ありがとうございます。
私もうさぎとたんぽぽの絵柄が気にいっています。
by TakiHaru (2021-09-11 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。