SSブログ

タングラムスキーサーカス 2016.01.09 [スキー]

こんばんは。
雪が少ない今シーズンの初滑りは 1 月に入ってから。まず タングラムスキーサーカス へ行ってきました。
Q1096869.jpg

道中、いつもは雪が多いはずの関山や妙高高原駅付近は 10cm 程度しか積雪がなく、本当にスキーできるのかと思っていましたが、7 割程度のコースは滑走可能でした。

ただし全体的にまだ雪が少なく、段差があったり、急斜面では草が見えていたりしました。
Q1096881.jpg

以降、スキー場の何気ない様子の羅列です。

大きな鏡!
Q1096890.jpg

キッズコーナー。
Q1096894.jpg

当日は午後からの降水確率が 30% 程度だったので、ひょっとしたら青空が出るかも知れないと思って出かけましたが、雪が降ったり止んだりで周囲の雪山の景色は見えませんでした。

しかし、スキー場上部は綺麗な雪の華。
Q1096902.jpg
Q1096904.jpg
Q1096882.jpg

晴れていれば、正面にどーんと妙高山が見えます。
Q1096905.jpg

今シーズンからだと思いましたが、上写真のコースの両側に、林間のパウダーエリアを滑れるツリーランコースが新しく設けられたようです。まだ当日はオープンしていませんでした。

翌日の日曜日と月曜日の連休に備え、コースを整備中?
Q1096896.jpg

かっこいい!
Q1096899.jpg

ようやく陽が出てきました。
Q1096919.jpg
Q1096917.jpg

黒姫山、飯綱山の手前に雲海が広がりました。木々の後ろに見える湖は野尻湖です。
Q1096934.jpg

青空に雪山が映えます。
Q1096940.jpg
Q1096944.jpg

ついに妙高山が姿を現しました。
Q1096956.jpg

夕方だったので逆光でしたが、妙高山を望む景色は雄大でした。私たちを含め第 5 クワッドリフトから降りて来た人たちが、歓声をあげ写真を撮っていました。

やはり、こうでなくちゃ・・・来た甲斐がありました。

ようやく初滑りに行ったので、またまた九州旅行の記事を中断して、冬らしい記事にしました。


★おまけ:最近のはるちゃん★

うたっち。
QC306720.jpg

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 2

よしころん

本当、やはり冬はこうでなくっちゃ^^
by よしころん (2016-01-17 08:40) 

TakiHaru

よしころん様、こんにちは。
そうですよね。せっかく雪山へ行ったら晴れて欲しいですね。
天気予報で雪になっていても降水確率50%程度なら、突然晴れることがあります。
最近はスキーに行っても滑るだけでなく雪山の展望や雪が創る綺麗な景色を探すことも楽しみに出かけています。
by TakiHaru (2016-01-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。